快挙!創部2年目の男子バスケ部がヘバラギカップで堂々の3位!!

8月1日~3日に東京朝鮮文化会館で開催された第12回ヘバラギカップ
(在日朝鮮初級学校学生中央バスケットボール大会)で
チェーサムハッキョに5年ぶりのメダルがもたらされました!
しかも昨年からスタートしたばかりの男子バスケ部が
2年目のヘバラギカップチャレンジで銅メダルを獲得、
もちろん男子バスケ部史上初のメダルです!
 
(男子チームの3日間の成績)
                      初  日   1勝(対 東京第四) 1敗(対 埼玉)
                      二日目  1敗(対 西東京第2) 
                      三日目  男子3位決定戦 勝利(対 名古屋)
 
2日目、勝てば準決勝、負ければ3位決定戦に進む西東京第二との試合。
西東京第二は男子の優勝常連校、
その学校を相手に負けはしたものの
第三男子も意地を見せました。
 
応援も会場全体を巻き込んで大盛り上がり!!
フリースローが入って歓喜に沸くチェーサムオモニ達。
第三女子バスケ部、そしてチェーサム卒業生たちが多く所属する朝中女子バスケ部も
一緒に声を合わせて応援しました。
 
一方、女子はAチーム(5,6年生)とBチーム(4年生)の2チームがエントリー。
Aチームは初日 対 埼玉戦で負けて3部で闘うという波乱のスタート。
しかし、気を取り直して2日目の試合では
のびのびとしたプレーで力を発揮し
2勝(対 西東京第一、対 東京第九)を勝ち取りました。
 
Bチームはオール4年生、公式戦デビューです。
初日 優勝候補筆頭の東京第四に100点以上の差をつけられ、しかもノーゴールの完敗。
しかしこちらも二日目は群馬を相手に公式戦初勝利、
そして名古屋を相手には負けて初ヘバラギを終えました。
勝っても負けても、実戦で貴重な体験をした女子Bチーム。
 
そして二日目終わっての全体写真、
男子が3位決定戦進出を決め、大いにメダルを期待してみんな笑顔❤
 
子供達にカメラを向ける保護者もまた大盛り上がり♪
 
3日目、オールコートで行われた男子の3位決定戦の感動の模様はあらためてお伝えします!!!
 
잘 했다,롱구부!!!
 
 
 

ページ上部に戻る