雨の入学式、でも晴れやかな新学年度、2016年度のスタートです!

2016年4月3日

朝から降った雨は入学式が始まる10時前にはあがりました。

第三ハッキョは21名の新入生を新たに迎え、全校生96名で2016年度をスタートしました。

20人以上新入生を迎えるのは5年ぶりで、入学式に集まった保護者の方も70名超え、

にぎやかであたたかく、うれしさと緊張感が混ざり合うすてきな式となりました。

2016入学式2016入学式②

新入生は6年生に手を引かれて入場します。上級生と下級生が兄弟姉妹のように仲良くし、

弟や妹のようにかわいがり助けるのがチェーサムの校風です。

2016入学式③

恒例の新入生代表のあいさつ。たくさんの人の前に立っても、ひるむことなく堂々と、しかも

ウリマルできちんとご挨拶できました。

2016入学式④

新1年生の教室では誰もが嬉しさでそわそわして、知らず知らずに笑みが浮かんでいます。

一年生を担任するのはカンソンリョン先生、経験豊富で、細やかな気配りと丁寧な学習指導に定評があります。

 

保護者、地域のトンポの皆様、昨年学校創立70周年を迎え、次の新しいステージへと踏み出す第一歩、

2016年度の東京朝鮮第三初級学校にどうぞご期待ください!

また、今年度も変わらずハッキョと児童たちを応援してくださるようお願い申し上げます。

 

HPの「学年日報」では各クラスの担任がご挨拶を公開していますので、

併せてご覧ください。

 

ページ上部に戻る