二つの交流会

一つ目の交流会は7月9日に行った学級交流会。

今年はオモニ達と一緒にクレープを作りました。

前日にオモニ達が焼いてくれたクレープ生地に、アイスやフルーツをのせ、おいしいクレープを作りました。

食べるたびクレープが崩れ、アイスが溶け出し大変な状態でしたが、子どもたちは楽しくおいしくクレープをほおばっていました。

オモニ達、楽しい時間をコマッスンニダ!!

IMG_0853 IMG_0861 IMG_0863

二つ目の交流会は、7月13日、14日にかけて行った板橋第十小学校 3年生との交流会。

13日は第三学校が板橋第十小学校におじゃまし、学校案内や遊びをしながら過ごしました。

板橋第十小学校のみなさんが披露してくれたソーラン節はとても元気いっぱいで、第三学校の子どもたちは釘づけでした。

6~8人の板橋第十小学校の友達の中に、第三学校の子が一人入り過ごすので、初めはさすがに戸惑っているようでした。

うまく馴染めるか心配でしたが、板橋第十小学校の子どもたちが気さくに接してくれたお陰で、楽しい時間を過ごせたようです。

14日には板橋第十小学校のみなさんが第三学校に遊びに来てくれました。

第三学校の子どもたちは板橋第十小学校の友達に会うのをとても心待ちにしていたようです。

自分たちが準備した朝鮮語学習や学校紹介、歌を張り切って披露しました。

「交流会楽しかった?」と聞くと、一斉に「はい!」と答えた子どもたち。

とてもいい経験になったようです。

板橋第十小学校のお友達、そして先生方、貴重な経験をさせていただきコマッスンニダ!!

IMG_0869

IMG_0881

 

ページ上部に戻る