ノロイの大冒険?

先日、劇団四季ミュージカル「ガンバの大冒険」を見てきました。

あいにくの雨でしたが、6年生はミュージカルに大喜びでした。

浜松町から劇場まで歩いていく予定でしたが、横降りの激しい雨だったため、急遽「ゆりかもめ」に乗り、劇場のすぐ近くの『竹芝駅』で降りることにしました。

ゆりかもめに、テンションが上がる6年生。

「ゆりかめ」と言い間違えたり。

通過駅の汐留(日テレ)で、芸能人が乗って来るかもとそわそわしたり。

東京タワーが見えたと、喜んだり。

「ソンセンニーン!(ゆりかもめの)切符持ってるのに、パスモタッチしてしまいましたーっっ!!」…( ̄▽ ̄;)

そんなハプニングもありましたが、無事劇場へ到着。

S_4465164424286th[1]

開演前、パンフレットに見入ってました。

th[4]

アニメ化もしているそうです。

主人公はネズミの「ガンバ」ですが、6年の注目は「ガンバ」ではなく・・・

row3_05[1]

ガンバの敵で、悪役の「いたちのノロイ」です。パンフレットのイラストもかなり怖いですが、舞台上ではどうでしょう。

th[2]

怖さ倍増しています!!((((;゚Д゚))))

さすがの6年も、この姿に絶句でした(;^_^

ミュージカルが終わると俳優たちが、ロビーに出てきて見送りをしてくれました。

もちろん、「いたちのノロイ」もロビーで子供たちを見送ってくれます。

「ノロイと握手した!」、「ノロイ優しかった!」、「ノロイの化粧、すごかった!」

あれ?ガンバは?主人公のガンバの評価は??

何はともあれ、6年生はミュージカルに大満足でした!!

歌や踊りが大好きな6年生。

大きくなって、6年生の中から、将来、劇団四季の俳優女優が出たらいいな〜と

ふと思った担任でした。

 

 

 

ページ上部に戻る