雨ときどき牛乳パック

つい先週、何日間か晴れの日が続いたある日の事…

6年「ソンセンニン、もう梅雨って終わったんですか?」

担任「いえ、気象庁の発表はまだですが。」

6年「えーっっ!!何でですか!!昨日も今日も晴れたし、明日も晴れますよ!!」

担任「え、そんな、ソンセンニンに言われても…それに来週からまた雨みたいですよ!!」

6年「えー!なんでですかぁーっっっっ!外で遊べなくなるー!!」

担任「いやいや、だからソンセンニンに言われても…( ̄▽ ̄;)」

と、梅雨空にご立腹の6年…

あいにく今日も朝から雨でした。

玄関の傘が、全部同じ方向を向いて、こんなにきれいに並んでいます!

まるでデパートの傘売り場のようです!

まるで芸術作品のようです!(褒めすぎですか?)IMG_1581IMG_1580

「これ、ぼく・わたしたちがやったんです!すごいでしょ!」

IMG_1579

お見事!!👏

 

さて、教室では…

↓ 雨で外に行けないので、くじ引きで遊んでいました。

IMG_1592

「〇〇な人は〜!!」と言いながら、くじを引いては大笑い。

 

↓ さてさてこちらは?ホワイトボードに何か書いてますね…

IMG_1597

↓ 出来上がったのはこちら!!

IMG_1596

アンパンマン?っぽいのが、いくつか混じってますね。

そこはあまり気にしないでおきましょう。

 

そして、その頃担任は…

↓ これです!!

IMG_1588

牛乳を飲んでいたわけではありません。

各家庭から提供してもらった、牛乳パックでこれを作っていました!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_1589IMG_1591

牛乳パックを二つ、くっつけて…

IMG_1609

これは、廊下走行防止と左側歩行対策です。

これを作っていると、6年が集まってきました。

手伝ってくれる児童①「ソンセンニン、両面テープのシールはがしてもいいですか?」

においをかぐ児童②「あー、牛乳のいいにおいがする〜」

情報提供する児童③「これと同じ両面テープ、うちにもあります。」

 

みなさん、廊下は静かにゆっくり歩きましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部に戻る