○○のウリマルって何??

1学期があっという間に終わってしまいました。

期末試験が終わり、頭の中はキャンプでいっぱいです。

 

↓ 縦割りのグループで集まり、生活目標を決めています。

IMG_1629

 

↓ 料理大会の食材(生卵)について話し合っています。

ところで、「生卵」のウリマル知ってますか?

<날닭알🍳>と言います。( 생닭알は間違いですよ〜🙅)

IMG_1631

 

↓ 「かいわれ」っていくらだろう…? 「かいわれ」ってウリマルで何…?

謎多き「かいわれ」…

IMG_1634

 

↓ このグループは、지짐のレシピを持ってきました!おいしそう!😋

チーズチヂンを作るみたいです。<선생님,치―즈(チーヂュ)10장은 얼마입니까?>と聞かれました…笑

「とろけるチーズ」は<눅진눅진하는 치―즈>

IMG_1636

 

↓ このグループは、オムそばと<고기감자>を作るそうです。

<고기감자>って、もしかして「肉じゃが」…??( ̄▽ ̄;)

IMG_1650IMG_1640

※もし「ソンセンニン、肉じゃがってウリマルで何ですか?」と聞かれたら、

担任はこう答えるでしょう。

<<소고기(돼지고기라도 좋음)와 감자,홍당무,양파 등을 간장을 비롯한 조미료로 삶은 일본음식>>(長いっ!!😁)우리 말100%!!🙆

 

↓ ここは「餃子」チームです。

「ソンセンニン! 片栗粉おおさじ4って、何円ですか?」…笑

ちなみに片栗粉は、ウリマルで<얼레지가루>です。

IMG_1641

 

さてさて、最後はフォークダンスの練習です。

プスホ先生と踊れて、うれしそうです!あれ?プスホ先生が一番嬉しそうかも😄

IMG_1648IMG_1642

 

キャンプ、思いっきり楽しみましょう!!

楽しい思い出、たくさん作りましょう!

1学期、頑張りましたね。たくさん成長しました!

 

 

 

 

 

 

ページ上部に戻る