でっきるかな♪でっきるかな♪さてさてフム〜♬

算数の時間に「立体」について学びました。

授業のまとめで、色々な立体を使って「立体作品」を作る授業がありました。

今年はとてもレベルが高く、すばらしい完成度でした。

 

まず、こちら!

懐かしの黒電話です!ダイヤルついてます!

それでは、かけてみましょう。

『リリリリ〜ン、リリリリ〜ン』(プルルル…では、ありません。)

この作品を作ったのは電話をかけている男子児童ではなく、その背後でかわいい笑顔をみせている女の子です(笑)

img_1730img_1757

 

続いて、動物シリーズです!

左から、犬、象、ライオン!!かわいい×100!

ちなみにこの作品を作ったのは全員女子です。

そう、女子は今も昔も「動物好き」なんです。

img_1746img_1753img_1740

 

え?動物を作った男子はいないのかって?

いますよ、いますよ。ただねぇ~...

 

キリンを作るつもりが…

img_1747

ラクダになりました…( ̄▽ ̄;)

 

プテラノドン(翼竜)をつくるはずが…

img_1735

オウム?鷹?幻の鳥?伝説上の生き物?まだ発見されていない謎の生命体?

作ったのは後ろでご満悦の彼です。本人も「謎」だそうです…( ̄▽ ̄;)

 

初めに作ろうと予定していたものが、作るうちに変わってしまいました。

虎を作るはすが、最終的にパンダになってしまった児童もいました(笑)

はい、これも男子です。

そうです、男子は今も昔も、気が変わりやすいんです(笑)

 

さて、人気投票1位の作品です!!

こちら!!トラックとパワーショベル!!👏°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°👏

img_1750

「素晴らしい!!」「すごすぎる!!」他に言葉が見つかりません!!

 

【番外編】

img_1749

このロボット、腕が伸びる細工がしてあるんです!ビヨ〜ン。

このロボットを作ったのは彼です!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

img_1754

 

そして、この「ロボットを作った彼」がかけている「立体メガネを」作ったのは、彼です!!

(ややこしくて、すいません…笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

img_1601

彼がメガネの上からメガネをかけると、『二重メガネ👓』になりますね。

 

担任が作品を撮ろうとすると、必ずカメラに一緒に入ろうとする6年生。

はい、こんな風に…(笑)

img_1736img_1752

しかも、これ友だちの作品です。(笑)

あたかも自分が作ったかのように、自然にカメラに入ってきました( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部に戻る