オモニ会2学期の活動報告

アンニョンハセヨ!

あっという間に年の瀬ですね。

夏休みの校舎移転からあまりにもめまぐるしく過ぎて行った2学期でしたね。

2学期のオモニ会活動を報告します。

 

9月

①敬老モイム。チュンゴ食堂での開催、配膳担当は6年生のオモニ達でした。

②仮校舎での登下校・新生活に頑張る子供たちにスイートポテトをパラジしました。

10月

①チュンゴ運動会で売店出店。晴天だったのでかき氷とアイスコーヒーがたくさん売れました!

②東日本芸術競演大会に参加する高学年生へのパラジ、かわいいハロウィンドーナツでした。

③2019年度新入生一日当校日のため、校内装飾活動及び新入生と保護者にコーヒーとお菓子の差し入れをしました。

6

11月

①授業参観での売店出店。

②11月から低学年の学童教室「放課後チェサミ」が夕方6時まで延長して新しくスタートしたので、オモニ会より「放課後チェサミ」運営補助費として寄付金を渡しました。

12月

①ハンドメイド教室。ステキな水引のアレンジを教えていただき作りました。たくさんのオモニ達が参加、大満足の感想をいただきました。

ホームページ_ハンドメイド

②ハッキョ創立記念日を祝ってデザートバイキング。たくさんのデザートに子供達も大興奮!楽しいイベントになりました。

ホームページ_デザートバイキング

今回新しく購入したポップコーンマシーンは、これから売店活動で大活躍間違いなし!

ホームページ_ポップコーンマシーン

③1年を通してこつこつ売店活動しながら集めた利益金をハッキョに寄付しました。

 

仮校舎での生活は不便や制限もあったかもしれませんが、環境に素早く順応して楽しむ子供たちの新しい可能性も見出せたのではないでしょうか♪

子供たちの笑顔がオモニ達の力の源ですね!子供たちの笑顔のために残り3学期も頑張って行きましょう!

ページ上部に戻る